コラム

Column

それがだいじWiFiの口コミ評判ってどう?メリットデメリット徹底解説

本ページはプロモーションが含まれております

情報に関しましては本ページの更新日やURL先のご確認をお願い致します

それがだいじWiFiの口コミ評判ってどう?メリットデメリット徹底解説

リーズナブルな価格で大容量プランが使えるお得さから大人気のクラウドSIM。

需要が大きく増加するとともに各社で競争が激化する中、それがだいじWiFiが新たなプランを打ち出しました!

生まれ変わったそれがだいじWiFiについて「料金プランはお得なの?」「評判はどう?」と気になっている方もたくさんいらっしゃいますよね。

当記事では、それがだいじWiFiについて料金や評判などを含めてあらゆる角度からお得度を探りました。それがだいじWiFiをオススメする方や向いていない方まで、しっかりお伝えしていきます!

この記事のまとめ
  • それがだいじWiFiは月間30GB&100GB使えるクラウドSIM
  • それがだいじWiFiは月額料金が最安値クラス
  • それがだいじWiFiは30日お試し&解約金なしオプションで契約ハードルが低い
  • それがだいじWiFiは2年総額で見た場合は最安値ではない
  • 結論!それがだいじWiFiは月間100GBクラウドSIMではかなりおすすめ!
もくじ
  1. それがだいじWiFiは月間30GB&100GB使えるクラウドSIM!基本情報まとめ
  2. それがだいじWiFiの料金を比較!
  3. それがだいじWiFiの良い口コミ・評判「月額料金が安い」
  4. それがだいじWiFiの悪い評判・口コミは特になし
  5. それがだいじWiFiの5つのメリット
  6. それがだいじWiFiの3つのデメリット
  7. それがだいじWiFiに向いてる人【月間100GBのクラウドSIMを長期で使いたい方】
  8. それがだいじWiFiに向いていない人【2年総額料金で最安値を狙いたい方】
  9. それがだいじWiFiの口コミ評判のよくある質問まとめ
  10. 【結論】それがだいじWiFiは月間100GBのクラウドSIMで非常におすすめできる!

それがだいじWiFiは月間30GB&100GB使えるクラウドSIM!基本情報まとめ

出典:それがだいじWiFi公式(https://www.soregadaiji-wifi.com/#plan)
項目内容
運営会社ソリューションネットワーク株式会社
提供エリア全国・海外
使用回線ドコモ・au・ソフトバンク
トリプルキャリア対応
月額料金30GB:2,585円
100GB:3,267円
最大速度150Mbps
実測平均速度
(引用元:みんそく
下り:12.52Mbps
上り:13.68Mbps
※参考データ1件
速度制限中の速度128Kbps
5G対応非対応
データ繰り越し非対応
海外対応対応
初期費用3,300円
支払い方法クレジットカード
契約期間/解約金2年/9,900円
月額385円で解約金なしオプション有
キャッシュバックなし
キャンペーンなし
セット割なし
それがだいじWiFiの基本情報

それがだいじWiFiは、クラウドSIMを利用したポケット型Wi-Fiサービスです。最安値クラスの100GBプランと、必要十分なデータ量でリーズナブルな30GBプランを提供していてニーズに合わせてプランが選べます。

公式HPでは30GBプランを推しているように見受けられますが、それがだいじWiFiの魅力は100GBプランを業界最安値クラスで提供している点。

料金の安さで評判が高い「AiR-WiFi」の月額3,278円を下回る価格であり、非常にお得な料金設計と言えるでしょう。

AiR-WiFiと違って液晶付きの機種「Master Roam T6」が使える点も嬉しいポイント。月額料金が安価なポケット型Wi-Fiを探している方には、それがだいじWiFiは有力な選択肢です!

プランの内容が一新され、非常に魅力的なサービスになっています!

それがだいじWiFiの料金を比較!

それがだいじWiFiは2種類の料金プランを提供していますが、それぞれのプランで人気クラウドSIM事業者と比較を行いました。

結論、100GBプランは最安値クラスで30GBプランも大健闘です。

料金重視の方には非常におすすめできますよ!

月間100GBプランを人気クラウドSIM事業者で比較!それがだいじWiFiは最安値クラス

項目それがだいじWiFiクラウドWiFiAiR-WiFiMonster MobileMugen WiFiStar WiFiギガゴリWiFiTHE WiFi
基本月額料金3,267円3,718円3,278円3,388円3,828円3,718円3,817円3,828円
月間データ量100GB100GB100GB100GB100GB100GB100GB100GB
契約期間2年なし1年自動更新1年自動更新1年自動更新なし2年契約2年契約
解約金9,900円0円1年目:7,700円
2年目以降:5,500円
1年目:10,780円
2年目以降:3,300円
10,450円0円1年目:24,200円
2年目:17,600円
3年目以降:0円
10,450円
解約金なし
オプション
あり
+385円
あり
+330円
あり
+550円
あり
+660円
なしなし
キャンペーンなし6ヶ月550円割引10,000円キャッシュバック2ヶ月550円割引4ヶ月は基本料金0円
2年総額料金81,708円92,523円82,092円81,312円85,172円92,523円93,808円77,660円
機種T6U3U2smacaroon SEU3602HWU2sU3
人気クラウドSIM8社の料金比較表

月間100GBプランで比較をした結果、それがだいじWiFiの基本月額料金は最安値です。

安さに定評があるAiR-WiFiやMonster Mobileよりさらに安い月額料金で利用することができ、魅力的な料金設計と言えるでしょう。

クラウドSIMはどの事業者もスマホ大手キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)から回線を借り受けていることもあり、品質面の優劣はそれほど大きくありません。

各社を選ぶ基準は料金が重要なため、それがだいじWiFiのように月額料金が安いサービスはとてもオススメです!

クラウドSIMは料金で選ぶべきなの?

料金が全てとは言いませんが、光回線ほど品質差が出ないため料金を重視するべきです。

月間30GBプランを人気クラウドSIM事業者で比較!検討の価値はあり

データ量それがだいじWiFiギガゴリWiFiMonster MobileTHE WiFi
20GB2,167円2,090円2,068円
30GB2,585円
40GB2,937円
50GB2,640円2,568円
キャンペーンなしなし6ヶ月550円割引なし
50GB以下の低容量プラン料金比較表

それがだいじWiFiはクラウドSIMで非常に珍しい月間30GBプランを用意。

それがだいじWiFiの公式HPによると、ユーザーが実際に利用するデータ量は30GB以下が多いそうで「必要十分でリーズナブルなプラン」としておすすめされています。

とは言え、20~50GBの低・中容量の各社プランと比較した場合にはMonster MobileやTHE WiFiといった他社50GBプランとほぼ同等の料金です。

同等の料金なら50GBあった方が安心できますので、それがだいじWiFiの30GBプランを選ぶならMonster Mobileの50GBプランを利用した方がお得だと言えます。

もう少し安いと嬉しかったわ。

あと2~300円安ければ、30GBで足りる方には魅力的でした。

それがだいじWiFiの良い口コミ・評判「月額料金が安い」

それがだいじWiFiはプランのリニューアルをしたばかりで、調査の結果口コミはほとんどありませんでした。

しかし、少ないながらも「月額料金が安い」という意見が存在していましたよ!

それがだいじWiFiが3月からリニューアルして、すごく良いサービスになってました。月額料金が安いし、縛りなしオプションも使いやすいので、安いポケットWiFi探してる方に一押しです。

https://twitter.com/net_tuu/status/1505101027057410052

ツイッターの口コミでは「安いポケットWi-Fi探してる方に一押し」という投稿が。

リニューアルから日が浅いものの、一部のユーザーは既にそれがだいじWiFiの安さに気づき始めているようですね。

口コミの通り、それがだいじWiFiは数あるクラウドSIM・ポケット型Wi-Fiでも最安値クラスの安さですよ!

基本は2年契約ですが、月額385円追加すれば解約金0円にすることもできます。

それがだいじWiFiの悪い評判・口コミは特になし

それがだいじWiFiの悪い評判や口コミは、良い評判以上に全くありませんでした。

クラウドSIMサービスでは「速度が出ない」という悪評が多いものですが、そういった声も今のところありません。

悪い評判や口コミがあればサービス開始直後でも容赦なく広まりますので、今のところ悪い評判が無い点は好材料と言えるでしょう。

速度やサポートに対する悪評はクラウドSIMに多いけど、それがだいじWiFiには無いんだね!

過信は禁物ですが、悪い評判だらけよりは全然安心できますね。

それがだいじWiFiの5つのメリット

続いて、それがだいじWiFiならではのメリットを5つご紹介します。

評判の高いクラウドSIMサービスのいいところを多く取り入れていて、たくさんのメリットがありますよ!

それがだいじWiFiのメリット5つ
  • 月額料金が安い
  • 解約金なしオプションがある
  • 30日間お試しサービスがある
  • 最新の液晶つき機種が利用できる
  • 海外利用にも対応している

それがだいじWiFiのメリット1.月額料金が安い

それがだいじWiFiの最も大きなメリットは月額料金の安さです。

前述の通り、月間100GBプラン(3,267円)は主要なクラウドSIM事業者と比較しても最安値。

月額料金を重視する方には特におすすめできるサービスです!

クラウドSIMは各社品質がそこまで変わらないので、迷ったら料金で決めてOKです。

それがだいじWiFiのメリット2.月額385円を追加すれば解約金0円にできる

それがだいじWiFiは月額385円を追加することで、解約金を0円にできる「解約金なしオプション」があります。解約金なしオプションを利用することで、本来の最低利用期間2年・解約金9,900円という契約条件がなくなりますよ。

2年間の長期利用をするかどうかわからない場合には是非利用をしましょう!

また、それがだいじWiFiの解約金なしオプションは中途解約が可能です。

クラウドSIMのポケット型Wi-Fiは環境によって速度が左右されやすいため「3~4ヶ月は解約金なしオプションをつけて様子を見て、問題無さそうなら通常プランに移行」という選択もできますよ。

いつでも外せるので、最初は解約金なしオプションをつけて様子を見るといいかもしれません。

それがだいじWiFiのメリット3.30日間お試しサービスがある

それがだいじWiFiは利用開始から30日間のお試しサービスを用意しており、速度に不安な方や実際の使い勝手を試したい方にぴったりです。30日間で不満がある場合、事務手数料や月額利用料金が不要で返品することが可能です。

クラウドSIMは速度が環境によって左右されやすいため、実際に利用する場所で速度が出るかどうかは届いてみるまでわかりません。

その点、それがだいじWiFiのようにお試しサービスがあれば少ないリスクで使用感を確認できます!

ただし、それがだいじWiFiのお試しサービスは「機器返却手数料1,100円+端末リセット処理費用2,200円」という名目で合計3,300円の料金がかかります。また、お試し期間中のデータ量が10GBを超過すると返品不可な点に注意をしましょう。

便利だけど、他社よりちょっと条件が悪いかな?

他社でお試しがある事業者は、1,100円の返却手数料のみというサービスが多いですね・・・。

それがだいじWiFiのメリット4.最新の液晶つき機種「T6」が使える

出典:それがだいじWiFi公式(https://www.soregadaiji-wifi.com/spec.html)

それがだいじWiFiでは、最新機種の「T6」を利用することができます。

T6の利点は液晶がついている点、経年劣化が少ない機種が送られてくる可能性が高い点です。

クラウドSIMの場合、機種の通信性能自体は新機種でも旧機種でもそれほど変わりません。

しかし、端末はレンタルなので発売から年月が経っている製品だと何人もに貸し出された機種が手元に到着するケースが多いです。

その場合、経年劣化による性能悪化やバッテリー残量が減っているといった悪影響があります。それがだいじWiFiは最新機種のT6を採用しているため、新品に近い端末が届くと考えられ良い状態の機種が利用できますよ。

液晶つきのため、電池残量や電波状況の確認もわかりやすいですよ!

それがだいじWiFiのメリット5.海外利用にも対応

それがだいじWiFiでは、100カ国以上の海外で1日あたり1,200円(1GB)を支払ってそのまま利用することが可能です。

空港カウンターでいちいちWiFi端末をレンタルする必要もありませんし、国内と使い勝手が同じなため操作・設定に迷うこともないですよ。

頻繁に海外へ渡航される方にもオススメです!

空港カウンターでWiFi端末を借りるとどれくらい費用がかかるの?

1日1GBのプランだとして、3泊4日で手数料含め7,000円程度が相場です。

それがだいじWiFiの3つのデメリット

メリットが多いそれがだいじWiFiですが、デメリットも存在します。

特にリニューアルから間もないこともあり、実測速度の報告が少ない点は注意して契約をしましょう!

それがだいじWiFiのデメリット3つ
  • 実測速度の報告が少ない
  • クラウドSIMではやや長い2年契約
  • 支払いはクレジットカードのみ

それがだいじWiFiのデメリット1.実測速度の報告が少ない

それがだいじWiFiはリニューアルから間もないこともあり、実測速度の報告が少ない点が気がかりです。

全国のユーザーが実際に計測した速度が集まる「みんそく」では、過去3ヶ月の速度報告が1件のみとやや寂しい件数。

とは言え、30日間のお試しサービスや解約金なしオプションがあるためそれほど契約リスクは高くありません。

何度もお伝えしますが、クラウドSIMは事業者による品質差がそれほど大きくないためそれほど気にしなくても良いかと思われます。

契約してダメなら最悪返品できます。

それがだいじWiFiのデメリット2.クラウドSIMとしてはやや長めの2年契約

それがだいじWiFiは契約期間が2年設けられており、クラウドSIMとしてはやや長めの契約期間です。

競合となるAiR-WiFiやMonster Mobileは契約期間が1年のため、解約金なしオプションを使わない場合は計画的な利用が求められるでしょう。

しかし、それがだいじWiFiの契約期間は自動更新タイプではないメリットもあります。(AiR-WiFiやMonster Mobileは1年自動更新)

自動更新タイプとは?
  • 所定の契約期間が過ぎると、再度同じ契約期間が設定される方式
  • 1年自動更新の場合、更新月を過ぎると再度1年契約が始まる

それがだいじWiFiは2年経過すればいつ解約しても解約金がかからないため、長期利用前提の方にはむしろおすすめできますよ。もし短期利用の可能性があるなら「解約金なしオプション」を必ず利用しましょう!

契約期間2年は長いものの、自動更新ではない分「いつ解約してもお金がかかる」という事態にはなりません。

それがだいじWiFiのデメリット3.支払いはクレジットカードのみ

多くのクラウドSIMと同様、それがだいじWiFiの支払いはクレジットカードのみです。

使用できるカードは一般的なクレジットカードのみで、デビットカードやプリペイドカードの利用はできない点にも注意をしましょう。

また、口座振替にも対応していません。

口座振替できるクラウドSIMは「Mugen WiFi」がおすすめです!

それがだいじWiFiに向いてる人【月間100GBのクラウドSIMを長期で使いたい方】

それがだいじWiFiに向いている方
  • 月間100GBのクラウドSIMを長期で使いたい方
  • 実際の使用感を試してから使いたい方
  • 経年劣化のない最新機種で使いたい方

それがだいじWiFiに向いている方は、月間100GBプランを格安の月額料金で使いたい方です。

基本料金が最安値クラスのそれがだいじWiFiは、長期利用によって大きなメリットが生まれるでしょう。

また、30日お試しサービスや解約金なしオプションの存在によって「使用感を試してから使いたい」「安心してサービスを使いたい」という方にもぴったりですよ。

それがだいじWiFiは利用者にとって有利なサービスが多くあり月額料金が安いので、総じておすすめできるサービスです!

月間100GBのクラウドSIMを使いたい方なら、多くのユーザーにおすすめできます。

それがだいじWiFiに向いていない人【2年総額料金で最安値を狙いたい方】

多くの方におすすめできるそれがだいじWiFiですが、唯一向いていない方は「2年総額料金で最安値を狙いたい方」です。

それがだいじWiFiは基本料金が安い反面、キャンペーンがないため2年ぴったりで解約する場合は「THE WiFi」の方が5,000円ほど安くなります。

項目それがだいじWiFiTHE WiFi
基本月額料金3,267円3,828円
月間データ量100GB100GB
契約期間2年2年契約
解約金9,900円10,450円
解約金なし
オプション
あり
+385円
なし
キャンペーンなし4ヶ月は基本料金0円
2年総額料金81,708円77,660円
機種T6U3
人気クラウドSIM8社の料金比較表

THE WiFiは解約金なしオプションがなく契約期間は2年自動更新とそれがだいじWiFiより劣っている部分もありますが、「4ヶ月間基本料金0円」という破格のキャンペーンにより2年総額は非常に安く使えます。

長期で使ったり、短期解約の可能性があるならそれがだいじWiFiがおすすめですが、「2年ぴったりで解約してサービスを見直す」という場合はTHE WiFiを利用しましょう!

THE WiFiは2年自動更新なので、解約時期を間違えないように注意してください。

それがだいじWiFiの口コミ評判のよくある質問まとめ

それがだいじWiFiの口コミや評判が悪いという噂も聞くのですが、本当に安心して問題なく利用できますか?

それがだいじWiFiを利用する周辺の環境や利用目的によっても影響される場合がありますので、お申し込み頂く前に当ページで解説している情報をご理解頂き、ご判断頂いた上でお申し込み頂くとより確実かなと思います。

それがだいじWiFiはどういう人におすすめできますか?

それがだいじWiFiは「月間100GBのクラウドSIMを長期で使いたい」「実際の使用感を試してから使いたい」「経年劣化のない最新機種で使いたい」という方におすすめできる内容となっております。

それがだいじWiFiを月の途中で契約した場合は、日割計算になりますか?

それがだいじWiFiを月の途中で契約された場合、月額料金は日割りで計算された金額のお支払いとなります。

それがだいじWiFiを解約すると違約金は発生しますか?

それがだいじWiFiは解約するタイミングや時期によって、違約金が発生することがあります。詳しくはそれがだいじWiFiの解約に関する記事からご確認ください。

【結論】それがだいじWiFiは月間100GBのクラウドSIMで非常におすすめできる!

当記事では、それがだいじWiFiのサービス内容や評判について詳しくご紹介をしました。

多少のデメリットはあるものの、それがだいじWiFiは月間100GB最安値クラスの月額料金&最新機種利用可能で非常におすすめできます。

クラウドSIMのポケット型Wi-Fiを利用したい方ならまず検討するべきサービスです。30日お試しサービスや解約金なしオプションがあるため、気になっている方はとりあえず使ってみることをおすすめします!

この記事のまとめ
  • それがだいじWiFiは月間30GB&100GB使えるクラウドSIM
  • それがだいじWiFiは月額料金が最安値クラス
  • それがだいじWiFiは30日お試し&解約金なしオプションで契約ハードルが低い
  • それがだいじWiFiは2年総額で見た場合は最安値ではない
  • 結論!それがだいじWiFiは月間100GBクラウドSIMではかなりおすすめ!